人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年11月27、28日開催!吉野川への思いをカタチにしませんか?
by yosinogawa-action
障害児・障害者と川で遊ぼう
【提案】<障害児、障害者と川で遊びたい> ちえ
説明:
とりあえず、川で遊びたい。カヌーしたり、見釣りとか流れとか。
でも、いおきなり当事者からは難しいとおもうから、周り(支援者・家族)から攻めてく。
ふわふわしてて、具体的な内容まで考えれてないです。一緒に考えてもらいたいです。

    ↓↓↓
   話し合い
    ↓↓↓

【報告】<障害児・障害者と川で遊ぼう> ちえ
・ボランティアじゃなくて参加費をもらってやる。
 吉野川で会社の壱部門でやりたい。(単独では難しい)
 公募で参加者つめる。
・1回の単発じゃなくて 全5回くらい。
 1回目:打ち合わせ・顔合わせ 2回目:陸でカヌーに触れてみる・・・etc…
*支援スタッフに実際に遊びを体験してもらう 5回目:川に行って遊ぼう
・遊びたいけど、諦めてるかもしれない。
 川へ行くかどうかを自分で選べるようにしたい。
・病院のデイケアの部活に。病院スタッフに声をかけて協力してもらう。

ゴール①:HPスタッフをよんで川で遊ぶ。
ゴール②:まず少人数でおためしでやってみる。

【今後の展開】
公募して誰でも参加できるシステムをつくる。
年に数回、定期的に
by yosinogawa-action | 2010-12-10 16:43 | 27・28報告書
<< 吉野川で会社をつくりたい! Tell me 住民運動!123 >>