2010年11月27、28日開催!吉野川への思いをカタチにしませんか?
by yosinogawa-action
吉野川が舞台の物語を作ろう
【提案】<吉野川を舞台とした物語を作る!> いっちゃん
説明:
マンガ化や映画化にしてヒットすれば、一揆に吉野川が有名に!
聖地にすることができれば、全国から若者が集まる。

【提案】<川ガキドラマをつくる!!> かんちゃん
説明:
姫野さんが作ってくれた川の学校をひとつの物語にして、姫野さんを日本中にしってもらって、さらに川の学校に入りたい子供を増やしたい!!

    ↓↓↓
   話し合い
    ↓↓↓

【報告】<吉野川が舞台の物語を作ろう/川ガキドラマを作ろう!> いっちゃん・かんちゃん
・マンガ作ろう、主人公は川ガキで。
・川の学校、川塾でビデオ撮って映画にする。
  すごい映画じゃなくてもYouTubeにアップしたらみんな見てくれる!
  映像化したらみんなに伝えやすい。映画祭で流そう!
・スタッフに映画係/編集係を作って交代で作っていく。
  興味のある人はスタッフに巻き込む。
・部活動にする。「川ガキ映画部」
・作ることによって自分たちもいろんなことを知ることができる。
・ストーリー案
      第十堰を造った人たちの物語
      住民投票物語
      吉野川で遊んで育った川ガキの青春ドラマ→本格的に作って、全国ヒットさせよう。
      川の学校や川塾のプロジェクトを伝えるドキュメンタリー 

ゴール1:
いろんなストーリー案があるけど、とりあえずシナリオ/脚本を書いてみよう。
ゴール2:
とりあえず川の学校や川塾で映像とってみよう。
ストーリーがなくてもとりあえず撮ってみる

【今後の展開】
シナリオを描いていくのもいいけど、ストーリーきまってなくてもとりあえず撮ってみて、つなげて流すだけでも十分楽しい。将来的には本格的な映画を作って、全国ロードしたいな!
[PR]
by yosinogawa-action | 2010-12-03 12:28 | 27・28報告書
<< 「さぬきうどん」と「早明浦ダム」 ポストカード >>


最新の記事
吉野川サイクリング☆ほーこく
at 2011-05-05 00:40
吉野川とれとれクラブ 第1回..
at 2011-04-05 23:39
吉野川×サイクリング参加者募集!
at 2011-03-02 14:16
これからの一歩
at 2010-12-12 20:34
振り返り。
at 2010-12-12 20:33
メモ帳